ABOUT
管理人サイト
イギリス旅行が好き。
イギリス旅行に便利な情報を集めた個人旅行者応援サイト。
航空券・宿泊(ホテル、B&Bなど)・鉄道などの手配方法紹介や役立ちリンク、イギリス関連本紹介、BBCニュースの話題など。
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR
OTHERS

<< シスル・マーブルアーチ Thistle Marble Arch | main | アーチウェイゲストハウス Archway Guest House  >>


- / - / - /
セント・マーガレット St Margaret's
場所:ウィンチェスター
種類:B&B
ウィンチェスター大聖堂近く。
ウィンチェスター駅からは徒歩15分くらいかな?ウィンチェスターの街と駅がちょっと離れているので、駅からは少し距離があるけれど、中心街からは近いので便利。
オーナーは上品な初老の女性で、一人で経営している様子。猫2匹が迎えてくれる。
オーナーは親切だけど、過剰な干渉はなく、ある面ビジネスライクな印象も。
女性オーナーだけあって、とても綺麗で、可愛い宿。清潔に綺麗に保たれているので、汚したらどうしよう・・と、逆に心配してしまった(笑)。
泊まった部屋は、恐らく子供部屋として利用されていたと思われる部屋で、まるで、イギリスの親戚の家に遊びに来て泊めてもらってるような雰囲気。
バス・トイレ共同だけど、2部屋で共同なので、そんなに不便はなし。ただし、バスタブのみ、シャワー無しのバスだったので、ちょっと使いにくかった。(シャワー付きのバスもあるので、そっちを使っても良いとは言われたんだけどね。)
部屋にはテレビ、ティーセットあり。洗面台はなし。たくさん本が置いてあった。
朝食は、明るく中庭の見渡せる素敵なダイニングルームで、イングリッシュブレックファースト。ただしベイクドビーンズなし。実は、私には量が少なかった・・・。
ちなみに、我が家の愛猫ネココ姫様の写真を渡してきたので、これから泊まられる方は、まだ日本人客が渡した白猫の写真を持っているか、オーナーに確認してみてください(笑)。
2005年10月宿泊。
(投稿者:ねこきち)

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
Winchester(ウィンチェスター) / - / - /
- / - / - /