ABOUT
管理人サイト
イギリス旅行が好き。
イギリス旅行に便利な情報を集めた個人旅行者応援サイト。
航空券・宿泊(ホテル、B&Bなど)・鉄道などの手配方法紹介や役立ちリンク、イギリス関連本紹介、BBCニュースの話題など。
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR
OTHERS



- / - / - /
イギリスの宿情報募集中!
「イギリスの宿たち。」では、実際に宿泊したイギリスの宿のクチコミ情報を募集しています!
宿の種類(ホテル、B&B、大学寮など)は問いません。自分で手配したものだけでなく、ツアーなどで利用した宿でも、もちろんOKです。すでに紹介されている宿でも構いません。
投稿していただいた情報は、「イギリスの宿たち。」の中でご紹介させていただきます。(掲載時に、少し編集させていただく場合もあります。)
ただし、管理人ねこきちが誹謗・中傷と判断した投稿はご紹介しませんのでよろしくお願いします。
投稿は、こちらの投稿フォームからお願いします。
投稿をお待ちしています♪
このブログについて(お読みください) / - / - /
ストランドパレスホテルStrand Palace Hotel
場所:ロンドン・ピカデリー地区
種類:ホテル(大規模)
地下鉄ピカデリー線のコベント・ガーデンから徒歩5〜10分位の位置にある3つ星ホテルです。コベント・ガーデンマーケットの中をテムズ川方面へ突っ切って歩くとストランド大通りに出ますがその通りに面した大きいホテルで、斜め向かいにサボイホテルが見えます。
ホテルは部屋数が非常に多い為、部屋にたどり着くまで少し廊下を歩かなければならないかもしれませんが、部屋もきれいだし、朝食もお決まりのバイキング形式の英国式朝食ではありましたがまあまあおいしかったです。従業員の態度もそんなに悪く無かったですし、何よりホテルが街なかにあるので、色々と便利でした。
劇場街ウェストエンドの中にあるので、ミュージカル鑑賞を目的にする場合には立地条件抜群だと思います。私はミュージカル鑑賞が主で、一人旅と言うのもあって少々高いですが街なかにあるこのホテルにしました。夜に劇場からバスで帰っても問題ない位の立地です。隣にLyceum Theatre, 斜め向かいにSavoy Theatreもあります。ストランド大通りを歩くとトラファルガー広場に出ます。また、ホテルからすぐ歩けばコベント・ガーデンマーケットがありますし、スーパーもすぐ近くにあります。地下鉄ピカデリー線がありますし、ストランド大通りを少し歩けばチャリング・クロス駅にも行けます。
ミュージカル鑑賞にも観光にも便利な立地のホテルでした。
2007年8月宿泊。
(投稿者:brighty3さん)


【Hotel Club】ストランドパレスホテル
【旅ウェブ】ストランドパレスホテル


海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
エクスペディア
London(ロンドン) / - / - /
光琉(こうりゅう)Koryu
場所:バース
種類:B&B
地球の歩き方」を見て前日に予約しました。ガイドブックにも載っていたように、日本人の奥さんが経営されているB&Bですので、日本語OKです。
私が滞在していたときは、日本人観光客はいませんでしたが、常連のビジネスマンが一人と若い男の観光客がいました。
私はシングルルームに泊まり、冬季料金にしていただきましたので、ガイドブックより少し安くしていただきました。いくらだったかはっきりとは覚えていませんが、25ポンド前後だったと思います。
設備はシャワー(半畳ほどの広さ)にトイレ(トイレは普通の広さで狭くはありませんでしたよ)、テレビ、ヘアードライヤー、ティーセット完備で、エレベーターはついてなかったので、3階(だったと思う・・・)まであがるのには大変です、が、オーナーの奥さんが荷物を運んでくださいました。
交通手段は・・・私は道に迷い、バースのどこにいるかわからなくなってしまいまして(当時のガイドブックの地図は間違いで前日オーナーさんに道順を教えてもらったにもかかわらず)、道でタクシーを拾いましたが、迷わずに行けば駅からは歩いて15分ほどです。近くに川が流れていて、オーナーさんが川に沿ったお勧め散歩道を教えてくださいました。タウンセンターまでは歩いて10分ほどですので、散歩道を歩きながら行けばすぐです。
従業員さんたちは若い女の子たちで、私があったのは日本人の女の学生さんで、日本語、英語は話せます。てきぱきとした態度でしっかりされているな〜(いい意味で)と思いました。オーナーもさばさばされていて、近すぎず遠すぎずといった感じでいてて居心地がよかったです。次の日に早朝に出発しなければいけないことを告げるとご飯も食べれる時間に少し早めに作っていただき、タクシーを手配してくださいました。
朝食は前日にその従業員さんたちににオーダーします。基本はfull english breakfast で自分の好きなものをチョイスできます。私は2品ほど省いていただきましたが(ブラック ソーセージとアゲパン)それでもかなりボリュームがありました。ソーセージが大きくておいしかったです。そのほかはコーンフレークやヨーグルト、フルーツパンチ、バナナ、オレンジ、りんごなどセルフでいただけます。
全体的に建物は古いですが、靴も脱いで過ごせ、一人旅で歩きつかれた時にほっと一息つかれたい方には最適ですよ。
2005年2月宿泊。
(投稿者:miwaさん)

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
エクスペディア
Bath(バース) / - / - /
アラン・ハウス・ホテルThe Arran House Hotel
場所:ロンドン・ブルームズベリー地区
種類:B&B
アランハウスホテルは、「地球の歩き方」にも載っているB&Bです。
私は「UK-Hotel-Booking」から、予約してもらいました。
最寄り駅は、Northern lineの「Goodge Street」ですが「Warren Street」「Euston Square」も充分徒歩圏内でした。
ホテルの面しているGower Streetは地味目ですが(笑)、すぐ裏手が「TOTTENHAM CT RD」で、そこには「M&S」や「TESCO」「Sainsbury's」なんかのスーパーがあって、便利でした。
ここのホテルは、朝ごはんがバイキング形式のイングリッシュブレックファストで、ほんとにおいしかったです。定番の、ベーコン・ビーンズ・焼きトマト・マッシュルーム・スクランブルエッグ・ソーセージの他に、クロワッサンや、ガレット(というんだったと思いますが)、丸いパンがあって、トーストは注文を聞いてから持ってきてくれます。白パンと黒パンがあるようです。私はずっとブラウンのほうを食べましたが、香ばしくておいしかったです。あと、コーンフレークが三種類くらいに、ヨーグルトと、黄桃、オレンジジュースや水に入れるための氷もありました。コーヒー・紅茶ももちろんあります。
スタッフのお姉さんたち(ほとんどが女性でした)は、とてもフレンドリーで、親切で、よく働くひとたちでした。
部屋は狭くて、バス・トイレは共同でしたが(部屋についてるタイプもあります)、清潔でしたし、バス・トイレの数はたくさんあるので、順番待ちはしなくてもすみました。
「地球の歩き方」には「コイン式の洗濯機・乾燥機がある」と書いてありましたが、それは嘘です(笑)。頼めば洗濯させてくれますが、一回5ポンド必要でした。二人で使うなら、まあ、そんなものかな、と思います。
部屋にはティーセット(湯沸しポットつき)、クローゼット、チェスト、テレビ、洗面台がついていました。
リフトはありません。
一室67ポンドでしたが、わたしは、たまたま特別レートとかで、それよりお安く泊まることができました。
贅沢さを求める方にはまったく不向きですが(笑)、お安く、気持ちよく泊まりたい方には、お勧めだと思います。
2005年11月宿泊。
(投稿者:えふさん)

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
London(ロンドン) / - / - /
ルナ&サイモンLuna & Simone Hotel
場所:ロンドン・ビクトリア地区
種類:ホテル(小規模)
地下鉄ヴィクトリア駅から徒歩5分くらい。家族経営の小さなホテルでした。
宿の人はフレンドリーで親切でとても良かったです。
部屋は小さいですが、トイレとシャワーがついていて、シャワーはパワフルでした。
朝食は3種類から選べたので、飽きることはなかったです。
B&Bやホテルが集中してる地域で空きがある宿が多いにも関わらず、このホテルはほぼ毎日満室でした。
またロンドンに行ったらここに泊まろうと思いました!
2005年11月宿泊。
(投稿者:comameさん)



【スカイゲート】ルナ&サイモンホテル
【Hotel Club】ルナ&サイモンホテル

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
エクスペディア

London(ロンドン) / - / - /
Pembury Hotel
場所:ロンドン・Finsbury Park(地下鉄ピカデリーライン Zone2)
種類:ホテル
★2つの安ホテルですが、値段の割にはレセプションも愛想は悪いけどしっかりしてるし、部屋にはきちんとコーヒー&ティーのセットもTVもあります。
ネットの予約サイトを通して予約するとかなり安くなります(私はシングル35ポンドで予約。これでも部屋にシャワー付でした)。
駅からも徒歩2,3分で近いのでロンドンの宿は高すぎる、という方にはお勧めです。Zone2とはいってもピカデリーラインなので中心部まですぐですので、下手なセンターのホテルより便利です^^。
2002年12月宿泊。
(投稿者:あすとるさん)




【Hotel Club】Pembury Hotel

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
London(ロンドン) / - / - /
Eglinton Hotel
場所:エジンバラ
種類:B&B
エディンバラの中心部からはちょっと離れますがタクシーであっという間につく距離です。閑静な住宅地にあるプチホテルで、居心地良かったです。母と一緒だったのでバスタブ付の部屋を、とお願いしてツーリストインフォメーションで当日午前中に探してもらいました。
青系のお部屋が私達の泊まった部屋です。ほんとに綺麗なお部屋、快適な広々したバスルーム、いい感じでした。
値段は忘れてしまったのですが、70ポンド前後だったように思います(もちろん、スコティッシュフルブレックファースト付)。
2002年12月宿泊。
(投稿者:あすとるさん)

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
Edinburgh(エジンバラ) / - / - /
シスル・ウェストミンスター Thistle Westminster
場所:ロンドン・ビクトリア駅周辺
種類:ホテル(大規模)
ヴィクトリア駅からBuckingham Palace Roadを北(パレス方面)に徒歩2分ほど。
ホテル系列、「Thistle」のうちの一つ。
リフト(エレベーター)は4基と記憶します。
バスはバスタブつき、アメニティーはシャンプー・リンス・バスバブル、程度。
7月2〜4日滞在で、18900円/泊(コンチネンタル朝食込)、楽天トラベルで予約。
部屋はインテリアが凝ったつくりで、ソファも広く、快適。 冷蔵庫なし。 ティーセット(湯沸しポットあり)は、Walkersクッキー・ココアもあり。
朝食はグランドフロアのレストラン。フルブレックファストに変えたいなら、£6/回追加。 ホテルから徒歩数分、Victoria St.にSainsburry Local(小規模)とSainsburry(大規模)2件のスーパーがあり、無理にホテルで食べなくても大丈夫でしょう。 従業員の勤務態度には特に問題を感じませんでした。 ベッドメイクもきちんとされていました。
2005年7月宿泊。
(投稿者:秋カボチャさん)



【旅ウェブ】シスル・ウエストミニスターホテル
【アップルワールド】シスル・ウエストミニスターホテル


海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
London(ロンドン) / - / - /
アーチウェイゲストハウス Archway Guest House 
場所:ウィンダミア(湖水地方)
種類:B&B
ウィンダミア駅近く。
バス・トイレ付き。
これぞイギリスのB&Bといった雰囲気。オーナー夫妻はフレンドリーだし、インテリアはかなり可愛く女の子向け。全4室しかないので、ゆっくりした気分が味わえる。スタンダードとスーペリアがあり、値段が違う。
朝食はイングリッシュブレックファースト、パンケーキ、キッパーの中から選べるが、オススメはやはり、ブラックプディングも付いてくるイングリッシュブレックファースト。手作りのヨーグルトもおいしかった。
ねこきち的ベストB&B。
2004年9月宿泊。
(投稿者:ねこきち)

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
Windermere(ウィンダミア・湖水地方) / - / - /
セント・マーガレット St Margaret's
場所:ウィンチェスター
種類:B&B
ウィンチェスター大聖堂近く。
ウィンチェスター駅からは徒歩15分くらいかな?ウィンチェスターの街と駅がちょっと離れているので、駅からは少し距離があるけれど、中心街からは近いので便利。
オーナーは上品な初老の女性で、一人で経営している様子。猫2匹が迎えてくれる。
オーナーは親切だけど、過剰な干渉はなく、ある面ビジネスライクな印象も。
女性オーナーだけあって、とても綺麗で、可愛い宿。清潔に綺麗に保たれているので、汚したらどうしよう・・と、逆に心配してしまった(笑)。
泊まった部屋は、恐らく子供部屋として利用されていたと思われる部屋で、まるで、イギリスの親戚の家に遊びに来て泊めてもらってるような雰囲気。
バス・トイレ共同だけど、2部屋で共同なので、そんなに不便はなし。ただし、バスタブのみ、シャワー無しのバスだったので、ちょっと使いにくかった。(シャワー付きのバスもあるので、そっちを使っても良いとは言われたんだけどね。)
部屋にはテレビ、ティーセットあり。洗面台はなし。たくさん本が置いてあった。
朝食は、明るく中庭の見渡せる素敵なダイニングルームで、イングリッシュブレックファースト。ただしベイクドビーンズなし。実は、私には量が少なかった・・・。
ちなみに、我が家の愛猫ネココ姫様の写真を渡してきたので、これから泊まられる方は、まだ日本人客が渡した白猫の写真を持っているか、オーナーに確認してみてください(笑)。
2005年10月宿泊。
(投稿者:ねこきち)

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
Winchester(ウィンチェスター) / - / - /
/ 1/4PAGES / >>