ABOUT
管理人サイト
イギリス旅行が好き。
イギリス旅行に便利な情報を集めた個人旅行者応援サイト。
航空券・宿泊(ホテル、B&Bなど)・鉄道などの手配方法紹介や役立ちリンク、イギリス関連本紹介、BBCニュースの話題など。
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR
OTHERS



- / - / - /
ストランドパレスホテルStrand Palace Hotel
場所:ロンドン・ピカデリー地区
種類:ホテル(大規模)
地下鉄ピカデリー線のコベント・ガーデンから徒歩5〜10分位の位置にある3つ星ホテルです。コベント・ガーデンマーケットの中をテムズ川方面へ突っ切って歩くとストランド大通りに出ますがその通りに面した大きいホテルで、斜め向かいにサボイホテルが見えます。
ホテルは部屋数が非常に多い為、部屋にたどり着くまで少し廊下を歩かなければならないかもしれませんが、部屋もきれいだし、朝食もお決まりのバイキング形式の英国式朝食ではありましたがまあまあおいしかったです。従業員の態度もそんなに悪く無かったですし、何よりホテルが街なかにあるので、色々と便利でした。
劇場街ウェストエンドの中にあるので、ミュージカル鑑賞を目的にする場合には立地条件抜群だと思います。私はミュージカル鑑賞が主で、一人旅と言うのもあって少々高いですが街なかにあるこのホテルにしました。夜に劇場からバスで帰っても問題ない位の立地です。隣にLyceum Theatre, 斜め向かいにSavoy Theatreもあります。ストランド大通りを歩くとトラファルガー広場に出ます。また、ホテルからすぐ歩けばコベント・ガーデンマーケットがありますし、スーパーもすぐ近くにあります。地下鉄ピカデリー線がありますし、ストランド大通りを少し歩けばチャリング・クロス駅にも行けます。
ミュージカル鑑賞にも観光にも便利な立地のホテルでした。
2007年8月宿泊。
(投稿者:brighty3さん)


【Hotel Club】ストランドパレスホテル
【旅ウェブ】ストランドパレスホテル


海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
エクスペディア
London(ロンドン) / - / - /
アラン・ハウス・ホテルThe Arran House Hotel
場所:ロンドン・ブルームズベリー地区
種類:B&B
アランハウスホテルは、「地球の歩き方」にも載っているB&Bです。
私は「UK-Hotel-Booking」から、予約してもらいました。
最寄り駅は、Northern lineの「Goodge Street」ですが「Warren Street」「Euston Square」も充分徒歩圏内でした。
ホテルの面しているGower Streetは地味目ですが(笑)、すぐ裏手が「TOTTENHAM CT RD」で、そこには「M&S」や「TESCO」「Sainsbury's」なんかのスーパーがあって、便利でした。
ここのホテルは、朝ごはんがバイキング形式のイングリッシュブレックファストで、ほんとにおいしかったです。定番の、ベーコン・ビーンズ・焼きトマト・マッシュルーム・スクランブルエッグ・ソーセージの他に、クロワッサンや、ガレット(というんだったと思いますが)、丸いパンがあって、トーストは注文を聞いてから持ってきてくれます。白パンと黒パンがあるようです。私はずっとブラウンのほうを食べましたが、香ばしくておいしかったです。あと、コーンフレークが三種類くらいに、ヨーグルトと、黄桃、オレンジジュースや水に入れるための氷もありました。コーヒー・紅茶ももちろんあります。
スタッフのお姉さんたち(ほとんどが女性でした)は、とてもフレンドリーで、親切で、よく働くひとたちでした。
部屋は狭くて、バス・トイレは共同でしたが(部屋についてるタイプもあります)、清潔でしたし、バス・トイレの数はたくさんあるので、順番待ちはしなくてもすみました。
「地球の歩き方」には「コイン式の洗濯機・乾燥機がある」と書いてありましたが、それは嘘です(笑)。頼めば洗濯させてくれますが、一回5ポンド必要でした。二人で使うなら、まあ、そんなものかな、と思います。
部屋にはティーセット(湯沸しポットつき)、クローゼット、チェスト、テレビ、洗面台がついていました。
リフトはありません。
一室67ポンドでしたが、わたしは、たまたま特別レートとかで、それよりお安く泊まることができました。
贅沢さを求める方にはまったく不向きですが(笑)、お安く、気持ちよく泊まりたい方には、お勧めだと思います。
2005年11月宿泊。
(投稿者:えふさん)

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
London(ロンドン) / - / - /
ルナ&サイモンLuna & Simone Hotel
場所:ロンドン・ビクトリア地区
種類:ホテル(小規模)
地下鉄ヴィクトリア駅から徒歩5分くらい。家族経営の小さなホテルでした。
宿の人はフレンドリーで親切でとても良かったです。
部屋は小さいですが、トイレとシャワーがついていて、シャワーはパワフルでした。
朝食は3種類から選べたので、飽きることはなかったです。
B&Bやホテルが集中してる地域で空きがある宿が多いにも関わらず、このホテルはほぼ毎日満室でした。
またロンドンに行ったらここに泊まろうと思いました!
2005年11月宿泊。
(投稿者:comameさん)



【スカイゲート】ルナ&サイモンホテル
【Hotel Club】ルナ&サイモンホテル

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
エクスペディア

London(ロンドン) / - / - /
Pembury Hotel
場所:ロンドン・Finsbury Park(地下鉄ピカデリーライン Zone2)
種類:ホテル
★2つの安ホテルですが、値段の割にはレセプションも愛想は悪いけどしっかりしてるし、部屋にはきちんとコーヒー&ティーのセットもTVもあります。
ネットの予約サイトを通して予約するとかなり安くなります(私はシングル35ポンドで予約。これでも部屋にシャワー付でした)。
駅からも徒歩2,3分で近いのでロンドンの宿は高すぎる、という方にはお勧めです。Zone2とはいってもピカデリーラインなので中心部まですぐですので、下手なセンターのホテルより便利です^^。
2002年12月宿泊。
(投稿者:あすとるさん)




【Hotel Club】Pembury Hotel

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
London(ロンドン) / - / - /
シスル・ウェストミンスター Thistle Westminster
場所:ロンドン・ビクトリア駅周辺
種類:ホテル(大規模)
ヴィクトリア駅からBuckingham Palace Roadを北(パレス方面)に徒歩2分ほど。
ホテル系列、「Thistle」のうちの一つ。
リフト(エレベーター)は4基と記憶します。
バスはバスタブつき、アメニティーはシャンプー・リンス・バスバブル、程度。
7月2〜4日滞在で、18900円/泊(コンチネンタル朝食込)、楽天トラベルで予約。
部屋はインテリアが凝ったつくりで、ソファも広く、快適。 冷蔵庫なし。 ティーセット(湯沸しポットあり)は、Walkersクッキー・ココアもあり。
朝食はグランドフロアのレストラン。フルブレックファストに変えたいなら、£6/回追加。 ホテルから徒歩数分、Victoria St.にSainsburry Local(小規模)とSainsburry(大規模)2件のスーパーがあり、無理にホテルで食べなくても大丈夫でしょう。 従業員の勤務態度には特に問題を感じませんでした。 ベッドメイクもきちんとされていました。
2005年7月宿泊。
(投稿者:秋カボチャさん)



【旅ウェブ】シスル・ウエストミニスターホテル
【アップルワールド】シスル・ウエストミニスターホテル


海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
London(ロンドン) / - / - /
シスル・マーブルアーチ Thistle Marble Arch
場所:ロンドン・オックスフォードサーカス周辺
種類:ホテル(大規模)
セントラルラインのマーブルアーチ駅徒歩1分ほど。 ホテルの入り口はOxford Circus通りからぐるっと裏まで回ったところにあります。何より、ボンドストリート、ピカデリーサーカス、オックスフォードサーカスにも徒歩で 楽々いけるところが魅力。買い物を沢山したら、いったんホテルに置きに帰ってまたお出かけが気軽に楽しめます。
グランドフロアが玄関とショップ、コンシェルジェのみ。目の前のエスカレーターでファーストフロアに上がり、上がり口の後ろがフロントです。リフトは4基。
もちろんチェックアウト時の荷物預かりもしてくれます。 ビルの外観は、かなりの地味さ。2005年夏、看板がOxford Street沿いに掲示され分かり やすくなっていることを確認しました。中はキレイに改装してあります。
ツイン22000円/1泊1室、旅の窓口(当時。現楽天トラベル)にて予約。
朝食はホテル予約だとコンチネンタルのみのところ、1回3ポンド渡すだけでフルブレック ファストに変更できました。
フロントデスクでは、日本人の私に対しゆっくりと発音してくれ、聞き逃しがあった場合はやさしく繰り返してくれて、印象良かったです。
部屋はイギリスにしてはまあまあの広さ。湯沸しポットあり、コーヒー等備品も適当に揃 えられていました。バスタブつき、アメニティーはシャンプー・リンス・バスバブル程度。
2004年1月 宿泊。
(投稿者:秋カボチャさん)



【旅ウェブ】シスル・マーブルアーチホテル
【アップルワールド】シスル・マーブルアーチホテル

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
London(ロンドン) / - / - /
シスル・ランカスターゲート Thistle Lancaster Gate
場所:ロンドン・ケンジントンガーデンズエリア
種類:ホテル
ヨーロピアンタイプのシスル系ホテルです。
ケンジントンガーデンのすぐまん前。地下鉄サークル線、ランカスター・ゲート駅から徒歩10分位です。近場の公園等に行くに は良い立地でしょうが、ミュージカル鑑賞などで夜遅く帰る時は少し不便です。ホテルの 前は大きい道路に面していますが、すぐ向かいは公園なので、夜はうっそうとしていて少 し怖かったです。ウェストエンドからタクシーで夜は10〜20ポンドでした。地下鉄もサー クル線一本だし、バスも一応あるにはありますが、ホテルからはバス停が遠かったようで す。(バスは使わなかったのでここら辺未確認です・・)
従業員はインド・パキスタン系が多かったです。でもとてもフレンドリー。
朝食はブッフェ式。
部屋はとても清潔でした。ただ、やはり古 いので洗面所の蛇口が水のだけ出なくて、顔を洗う時不便でした。シャワーは壁に固定さ れているものです。
部屋には金庫が無かったのですが、フロントに金庫があり、フロント に申し出れば預けてくれます。
2005年9月宿泊。
(投稿者:brighty3さん)



【旅ウェブ】シスル・ランカスターゲート・ホテル
【アップルワールド】シスル・ランカスターゲートホテル


海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
London(ロンドン) / - / - /
セントジョージズ St. Georges Hotel
場所:ロンドン・オックスフォードサーカス周辺
種類:ホテル(中規模)
地下鉄オックスフォードサーカス駅より徒歩3分。
アップルワールドより、ツイン18500円〜22000円(1泊/1室)で予約。
フロントはグランドフロア。このビルはBBCのオフィスが入っているため、部屋は9階から上です。 リフトは3基で、うち1基は最上階のバー(朝食時はレストラン)直行。鍵をもらってエレベーターを降りた瞬間「間違った」と思うくらい廊下は古めかしいものの、部屋はきちんと改装されてます。 広さは普通、バスタブつき、アメニティーはシャンプー・リンス・バスバブル程度。ティーセット、湯沸しポットは揃っています。 たいていホテルの食事はグランド又はファーストフロアですが、ここは15階ですので、最 高の眺めです。 特にロンドンはあまり高い建物がないですから、とてもきれいな景色を見ながら朝食が楽 しめます。 いまどき珍しく、トーストしたパンをトレイに盛って、テーブルまでサービスしてくれま した。
リバティーが至近距離。 お買物が好きな方なら、ボンドストリート辺りで沢山買って、ホテルにいったん帰って、またお出かけ、が存分楽しめます。
2005年1月 宿泊。
(投稿者:秋カボチャさん)



【アップルワールド】セントジョージホテル

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
London(ロンドン) / - / - /
ノボテルウェスト Novotel West
場所:ロンドン・ハマースミス地区
種類:ホテル
地下鉄ハマースミス駅近く。ゾーン2なので、ロンドン中心部からは多少不便。地下鉄駅までは近い。
バス・トイレ付き。
スケルトンツアーで指定されていたホテル。一般的なビジネスホテルで、ツアー客などがよく利用していると思われる。
朝食がなぜかルームサービスだった。コンチネンタル。初日は嬉しかったが、毎日同じで3日目には飽きた・・・。
従業員はフレンドリーだった印象が。
可もなく、不可もなく、といったイメージ。
1994年8月宿泊。
(投稿者:ねこきち)

【旅ウェブ】ノボテル・ロンドン・ウエスト・ホテル
【アップルワールド】ノボテル・ウエストホテル


海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
London(ロンドン) / - / - /
モウブレイコートホテル Mowbray Court Hotel
場所:ロンドン・アールズコート地区
種類:ホテル(小規模)
地下鉄アールズコート駅徒歩すぐ。
アールズコート駅周辺に並ぶホテル街の一軒。
バス(バスタブあり)・トイレ付の部屋だったが、共同の部屋がほとんどの様子。
シングルの部屋に宿泊。部屋にテレビ、ドライヤーあり。ティーセットなし。金庫らしきものもあったが使っていない。
部屋はコンパクトだが狭すぎず、スーツケースも充分広げられる広さ。バスルームはゆったりしていて、ゆっくりバスタブに浸かれた。
掃除もきちんとされており、設備は古いが快適。
アールズコート駅真裏のため、地下鉄の音が聞こえるが、そんなには気にならなかった。
エレベーターあり。
ロビーのパソコンでは、1時間3ポンドでインターネットが使えるとのこと。(一度につきという意味ではなく、宿泊している間に1時間分を分けて利用可とのこと。)
ここのホテルは、スタッフがフレンドリーで評判という噂を目にしていたのだが、確かに納得!下手なB&Bよりよっぽど家庭的な対応で、とても楽しく過ごせた。
朝食は地下の食堂でパン、シリアル、チーズ、ハム、トマト、フルーツ(リンゴ)のコンチネンタル式。ティー、コーヒーの他、ホットチョコレートも頼める。数種類のパンが食べ放題だけど、トーストが無いのでちょっと淋しい。
チェックアウトは11時半で、チェックアウト後も荷物を預かるよ、とスタッフから申し出あり。快く預かってくれた。
欧米人のビジネス客の利用も多い様子。小さなホテルなのに、朝食時に、日本人観光客をかなりたくさん見かけたのが意外・・・。
スタッフの感じの良さと、立地の便利さで、また利用したいと思う宿。
2005年9月宿泊。
(投稿者:ねこきち)



【スカイゲート】モーブレイコートホテル
【Hotel Club】モーブレイコートホテル

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
London(ロンドン) / - / - /
/ 1/3PAGES / >>