ABOUT
管理人サイト
イギリス旅行が好き。
イギリス旅行に便利な情報を集めた個人旅行者応援サイト。
航空券・宿泊(ホテル、B&Bなど)・鉄道などの手配方法紹介や役立ちリンク、イギリス関連本紹介、BBCニュースの話題など。
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
光琉(こうりゅう)Koryu
場所:バース
種類:B&B
地球の歩き方」を見て前日に予約しました。ガイドブックにも載っていたように、日本人の奥さんが経営されているB&Bですので、日本語OKです。
私が滞在していたときは、日本人観光客はいませんでしたが、常連のビジネスマンが一人と若い男の観光客がいました。
私はシングルルームに泊まり、冬季料金にしていただきましたので、ガイドブックより少し安くしていただきました。いくらだったかはっきりとは覚えていませんが、25ポンド前後だったと思います。
設備はシャワー(半畳ほどの広さ)にトイレ(トイレは普通の広さで狭くはありませんでしたよ)、テレビ、ヘアードライヤー、ティーセット完備で、エレベーターはついてなかったので、3階(だったと思う・・・)まであがるのには大変です、が、オーナーの奥さんが荷物を運んでくださいました。
交通手段は・・・私は道に迷い、バースのどこにいるかわからなくなってしまいまして(当時のガイドブックの地図は間違いで前日オーナーさんに道順を教えてもらったにもかかわらず)、道でタクシーを拾いましたが、迷わずに行けば駅からは歩いて15分ほどです。近くに川が流れていて、オーナーさんが川に沿ったお勧め散歩道を教えてくださいました。タウンセンターまでは歩いて10分ほどですので、散歩道を歩きながら行けばすぐです。
従業員さんたちは若い女の子たちで、私があったのは日本人の女の学生さんで、日本語、英語は話せます。てきぱきとした態度でしっかりされているな〜(いい意味で)と思いました。オーナーもさばさばされていて、近すぎず遠すぎずといった感じでいてて居心地がよかったです。次の日に早朝に出発しなければいけないことを告げるとご飯も食べれる時間に少し早めに作っていただき、タクシーを手配してくださいました。
朝食は前日にその従業員さんたちににオーダーします。基本はfull english breakfast で自分の好きなものをチョイスできます。私は2品ほど省いていただきましたが(ブラック ソーセージとアゲパン)それでもかなりボリュームがありました。ソーセージが大きくておいしかったです。そのほかはコーンフレークやヨーグルト、フルーツパンチ、バナナ、オレンジ、りんごなどセルフでいただけます。
全体的に建物は古いですが、靴も脱いで過ごせ、一人旅で歩きつかれた時にほっと一息つかれたい方には最適ですよ。
2005年2月宿泊。
(投稿者:miwaさん)

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
エクスペディア
Bath(バース) / - / - /
/ 1/1PAGES /