ABOUT
管理人サイト
イギリス旅行が好き。
イギリス旅行に便利な情報を集めた個人旅行者応援サイト。
航空券・宿泊(ホテル、B&Bなど)・鉄道などの手配方法紹介や役立ちリンク、イギリス関連本紹介、BBCニュースの話題など。
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR
OTHERS



- / - / - /
Lower Collipriest Farm
場所:デボン州タイバートン
種類:B&B(ファームステイ)
場所はエクセターから車で約1時間、ティールームが好きな方には有名な「Four& Twenty・Blackbirds」のあるTivertonという小さな町から車で 5分という森の中にある全3部屋のゲストハウスです。
車が1台しか通れないような森の中、茂みの向こうは川というドキドキな状況下、道路に 面しているのはファームの裏口というわかりずらさ(笑)2度も通り過ぎてしましました。私達は車で旅行したので、公共交通機関で行く方はちょっと大変かと思います。
FARM STAY UKというサイトを通して予約しました。ツイン60ポンド (1部屋/1泊・朝食付き)。食事が自慢とHPに書いてあったので夕食も1人16ポンドで予約しました(アルコール 類は持ち込み)。
オークの厚いドアを開けると回廊型の中庭を通って玄関に辿りつきます。屋根が瓦葺で背 が低くイギリスの他の地方では 見たことのない造りでした。家の中は壁も床も階段も重厚な木でできており、よく手入れしているのかピカピカ艶光りしてました。なぜだか日本の古い旅館を思い出しました。それから匂いが何ともいえない田舎のおばあちゃん家という感じがして、郷愁の想い万感でした。
そんな重厚な1階とはうって変わって私達の部屋はピンクのオンパレード。 ベッドカバーなどのファブリックは小柄なお花(イギリス人の好きなあの柄と言えば想像 できるでしょうか。)アンティークな小花模様の三面鏡台には同柄のアンティークな洋服ブラシ。小さなピルケースやら裁縫箱やら女の子なら「カワイイー」と触りたくなるはず。ティーセットも缶ケースの中にビスケット、チョコが詰めてあって開けたときに歓声をあ げてしましました。 バスルームはソープやら周りに並べたバスタブ、シャワー。洗面台もキャンディのように詰めたコットンボール、なぜかお手製ドレスを着たバービーちゃん。
ゲストハウスというより友達の家に泊まりにきた感じでした。
そうそう、ペッドに敷き電気毛布が入ってました。夏でも寒くなるときは冷えるんでしょ うね。
お楽しみのディナーはケント州から毎年この宿に来るという感じのいい老御夫婦と一緒で した。私達の拙い英語に笑顔で応えてくれて、天候の話からちょうどロンドンテロの時だったの で真面目な話までして楽しくいい体験のディナーでした。ちなみにメニューはアボガトとグレープフルーツのカレー風味サラダ、チキン胸肉のクリームソース煮、デザートはアップルクランブル。チキ ンもアップルもクリームもチーズも自家製だそうです。
翌朝は牛の放牧を見ながら朝搾ったばかりのミルクで朝食をいただきました。 静か過ぎて退屈という人には向きませんがこういう所に連泊して周遊するのも楽しいかも です。
2005年7月 宿泊。
(投稿者:kuroさん)

海外ホテル予約アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
海外ホテル予約はANAマイルが貯まるJHCへ!
Tiverton,Devon(タイバートン) / - / - /
/ 1/1PAGES /